NoizBrog|ドット絵と音楽

ドット絵に関する情報や曲・アーテイスト紹介など。

今日の一曲「RetroVision - Campfire」

www.youtube.com 感想 落ち着いたFutureHouseです キャンプファイアーを囲んで夜空を見上げているような、開放的かつ温かい印象を受けました。 ドロップも中毒性があり何回も聴いてしまいます。ベースラインの躍動感もいいかんじで、、、 とにかく良いんです…

【無料ドット絵エディター】EDGEのインストール方法

こんにちは、GreenNoizです。 この記事では無料のドット絵ソフト「EDGE」のインストール方法を解説します。 EDGEとは インストール方法 ①公式サイトにアクセス ②「ダウンロード」をクリック ③解凍する ④実行する おわりに ※注意 WindowsPCでしか使えません M…

全ての忙しい人に「Lofi Hip Hop」をおすすめしたい。

重低音とおしゃれなコード、劣化したサウンドの全てが耳に心地よい「Lofi Hip Hop」。聴いているだけで緊張がほぐれ、心が癒されますこの記事ではその「Lofi Hip Hop」について解説します! 「Lofi Hip Hop」とは? Lofi テンポ 楽器 BGM、リラクゼーション…

【全人類向け】UPC著「ピクセルアートではじめる背景の描き方」 

こんにちは!GreenNoizです。 先日、本屋でドット絵の本を探してみたら、この本が目に飛び込んできました。 私が著した本が出版されます!UPCの3人でドット絵風景の描き方を基礎知識からメイキングまで詳しくまとめました!普通の絵にも使える知識が盛りだく…

ブログ始めました

こんにちは!GreenNoizと申します。 こんな記事にアクセスがあるとは思いませんが、第一歩の記録として自己紹介させてください。 あと、一応このブログが三日坊主で終わっていた場合のために先に謝罪しておきます。見に来てくれた人、ごめんね! 自己紹介 作…